広報委員会委員パンフレット担当

校務の一つ。
研究科のパンフレットの編集作業。原稿集めから、印刷業者の人との打ち合わせから、原稿の整理も、、、
 
メールで電子的に送られてくるものと、紙で訂正されるものと混在していてい、それを整理するのって、とっても頭痛くなる。
 
なんか、むなしい仕事だなぁ、、、
 
10年くらい前にも一度やったけど、学生から「なんで先生がそんなことやってんですかぁ?」と質問されたことをよく覚えている。
 
これで時間取られて、学生の論文の原稿を見る時間がなくなったり、授業の準備をする時間がなくなったり、論文読む時間がなくなったり、、、、かなりの影響。
 
この仕事は私でないとできない仕事か? 
 

コメントを残す