急性副鼻腔炎

風邪をこじらせた。(休まずに働き続けた、、、)
鼻づまり、濃いはなが出る、微熱(37.8)、頭が鈍痛、かがむと痛い。
耳鼻科でレントゲンを撮った。抗生剤を4週間飲み続けることに。
安静にしてください。はい。(–;)

急性副鼻腔炎” への3件のフィードバック

  1. 「sinus inflammation」って言うんだ。一生忘れません。
     
    「You have an ulcer on the tonsil.」って大学のときにアメリカに行ってたときに熱が出て医者にかかったときに言われて、音声学でtonsilは習ってたけど、一体なんなんだとその場ではわからなかったけど、あの時の高熱と喉の痛みの経験とともに、この表現はもう一生覚えてる。そのとき処方してもらった薬、飲むとnumbになると言われて、これまた、わからなかったのだが、飲んだらすぐにわかった。これまた忘れられない単語だ。

  2. その後、解熱鎮痛剤を飲んで、熱を下げて頭痛もおさまった(というか症状を軽くしてるだけ)
    その後、抗生剤を飲み続ける。
    その後、鼻は止まったが、微熱と鼻血まじりの鼻汁が時々のどに下がる。鼻の奥で炎症が続いているわけだ。

コメントを残す