「お使いのコンピューターを使いやすくします」

じゃ、なにかい、今のじゃ使いにいくいってことかい?
 
あーそうだね、使いにくねぇ。ウインドウを動かしていると、突然勝手にフルスクリーンに広がっちゃって困るんだよね。
 
「コントロールパネル」の
「コンピューターの簡単操作」の
「コンピューターの簡単操作センター」(なんだいこりゃ?)の
「マウスをつかいやすくします」の(ウインドウのことなんだけど、なんでマウスの使いやすさになってるのか、、、)
「ウィンドウの管理を簡単にします」(じゃ、なにかい、デフォルトじゃ難しいってことかい?)の
「ウィンドウが画面の端に移動されたとき自動的に整列されないようにします」
これ、これにチェックを入れること。
 
ついでに、マウスポインターの色を黒くして大きいフォントにした方がいいね。
 
オートなんとかとか、自動なんとか、ってのが困りものだね。

コメントを残す