ICLEv2

あれ、どうやってインストールしたんだっけ?
2011年4月27日に入れてるようだけど、、、
 
なんか、ちょっと苦労した気がするけど、忘れちゃったなぁ。
 
それとも、Windows 7 が64bit版だとだめかな?

それとも、Accessが入ってればいいのかな?

—-

やっかい。

CD-ROMでインストールしたら、CD-ROMが常に入ってないとダメといわれる。(XPの場合)
もうちょっと詳しく言うと、場所を変えると、どこにあるか、と聞かれるので、ある場所を指定しても、その後で、「ダメ」と言われるイジワルな話。

複数ライセンスを購入している場合は、中味をごっそりコピーして、そこからインストールするように、とのこと。
インストールした時点でのディレクトリー構造と違うところにデータは置けない「仕様」。
ところが、そうしても、エラーが出る。
—-
Could not connect to the data in the ICLE PROFILES
Run the ‘setup.exe’ program from the CD Rom to reinstall the query software
—-
で、指示通りにすると、
—————————————-
The installer has encountered an unexpected error installing
this package. This may include a problem within thisn package.
The error codes is 2869.
—————————————-
64bit版だからかなあ。やだなぁ。
Windows 7でも32bit版はインストールできたんだけど、、、

インストール時にディレクトリーを決めるというのは、まあ、しかたないにしても、64bit版で動かないというのは困る。
 
みんな困ってないのかなぁ、へんだなぁ、、、
使ってないのか、古いPC使ってるか、どっちか?

コメントを残す