Washington DCのホテル予約

メリーランド大学での打ち合わせのため、AAAL2013の前にWashington DCにホテルを予約。
レンタカーしないので、地下鉄沿線で、駅から近いところ。
ダレスについて、レーガンから飛び立つ。
メリーランド大学へは、Green Lineで行く。
地下鉄路線図を見ながら、三つの点の中心あたりを探す。
Rosslynだ。
ダレスからWashington DCへの高速バスがDCへ入るひとつ前に停まることを思い出した。
終点でもないのにやけに降りる人が多いなぁと思ったことを思い出した。
地下鉄に乗り換えるポイントなんだ。
ここからレーガンへはBlueで一本。
Orangeに乗ればすぐにGreenに乗り換えられる。
Washington DCでホテルに泊まることは思ってもみなかったが、泊まる身になってホテルを探すと、さすがに高い。
ギリギリ予算内のところに決める。

コメントを残す