停電の影響

なぜか年に何回か点検のため全学が停電。(停電させないで点検してほしいんですけど、、、)

4時限目、webページで英文エッセーを書く授業で、学生のページが閲覧できない。センターに連絡したら、どうも気づいてなかったみたい。結局、授業には間に合わなかった。急遽、別のネタを話してフォロー。

web2.0が進んで、どんどん他でwebのサービスの利用ができるようになって、このままじゃ、センターのサービスは規制が多すぎて使いづらくて、だんだん使われなくなってしまうだろうなぁ。その存在意義とかコストパフォーマンスとかいわれたらやって行けなくなってしまうのではないかと心配。なくなっては困る。まじめに生き残りを考えていただきたい。(メールといっても、学生はみんなケータイだし、、、)

コメントを残す