オンラインビザ申請のためのデジタル画像要件

http://japan.usembassy.gov/pdfs/wwwf-visa-photos-ej.pdf
これを理解して写真のファイルを自分で用意しないとビザが申請できないようになった。
ここまで要求するというのもなんだかなぁ、と思うが、しかたない。
その上、電話にせよメールにせよ、問い合わせをすると1件あたり2129円かかるというのもなんだかなぁ、と思う。
「いやなら、別に来てもらわなくていい」というだけのはなし、ってことなわけだ。

オンラインビザ申請のためのデジタル画像要件” への1件のフィードバック

  1. Picasaで「基本編集」で「切り抜き」で「正方形:CDカバー」を選んで「適用」とすると、正方形に切抜きできて、それをウェブアルバムに「アップロード」するときに「アップロードするサイズ」を「中:1,024ピクセル」と選んで、アップロードすると、このビザの申請に必要な規格に「ほぼ」合う。
     
    ところが、出来上がったものの詳細を見ると「1,024 x 1,022」と微妙に正方形でない。さて、これで、OKがでるか?

コメントを残す