(卒業式、修了式、)学位授与式

急に大学本部へ行かなければならない用事ができたので、式には15分遅刻。
しかし、ぜんぜん問題なく式のほとんどに参加できた。(時間かかりすぎ、、、)
 
国際開発研究科棟の1階にプレゼンテーション室というのがあって、そこで毎年、「謝恩会」をしていたのだけれど、大学当局の都合でプレゼンテーション室がなくなってしまったので、恒例の「謝恩会」はなし。学内の別の食堂で開くとの案内が先週だったかに回ってきたのだけれど、ときすでに遅し。プレゼンテーション室がなくなって恒例の「謝恩会」はなしと思って、こじんまりとした食事会の予約を入れてしまっていたので、いわゆる「謝恩会」は失礼。
 
まあしかし、こじんまりとした食事会は充実したもので楽しいときが過ごせてよかったです。

コメントを残す