QuickTime 7.7.6で動画が表示されない「バグ」

動画が表示されなくなって変だと思って調べてみました。
FireFoxでもIEでもChromeでも同様の現象だったので、
これは、ブラウザーの問題ではなく、QuickTimeの問題。
動画が表示されるPCもあったので、QuickTimeを見てみると、
バージョンが最新ではなくひとつ前の7.7.5とか、7.7.4
表示されないPCは、最新の7.7.6のもの。
というわけで、7.7.6へはセキュリティーアップデートだとのことだが、
仕様の変更ということでないのであれば、これまで表示されていた動画が表示されなくなったというのは「バグ」ということになる。
 
「バグ」を修正した7.7.7が出るのを待つしかない。
7.7.7を出すかどうかは、私企業であるアップルの意思次第。
 
プライベートカンパニーに依存するとこうなる。
 
「運よく」最新ではないQuickTimeInstallerがある人は、「自己責任でセキュリティー上のリスクをふまえた上で」それに入れ替えれば、見えるようになります。

ああ、やっぱり7.7.6は問題ありのようですね ↓
http://answers.microsoft.com/en-us/ie/forum/ie11-windows_7/ie-11-and-quick-time-version-776/50091951-508b-4740-a5b8-a489cd32fb77

From what you explained, it seems to be a problem with Quick Time and not Windows or Internet Explorer.

You should discuss this with Apple team, since it is their product.