MacBook Air バックライト

RATOC SystemsのUSB マルチディスプレイアダプタ REX-USBDV12というので、外付けモニターをUSBでつないでいる。
一旦外して、使った後、スリープにした状態で、再度、USBで接続して、ふたを開けてスリープからおこすと、外付けのモニターは使えるのに、本体のモニターのバックライトが消えたままつかない。真っ暗でマウスカーソルもどこにあるかわからないくらい。
今日で2回目。
ひょっとしてと思って、USBを外して、ふたを閉じて再度スリープさせてから、USBをつなげずに本体を開けたら、バックライトがついた。で、USBをつなげたら外付けモニターも使えた。
USBをつなげるタイミングがトリガーになっているようだ。しかし、本体のバックライトがつかなくなるというのは、何らかのバグだと思う。

カテゴリー: Tech

コメントを残す