遅まきながら、CoolBook

http://www.coolbook.se/CoolBook.html

基本は9ボルト。
周波数をあげるにつれデフォルトではボルトを高くする設定になっている。
ボルトが高くなると発熱する。簡単に80℃になってしまう。
それを、できるだけボルトをあげないように設定できるツール。
どれだけ「がまんできるか」はテストしながら様子を見て設定するというちょっと「難しい」ツール。
10ドル。PayPalで支払い。個人でやってるみたい。自動じゃなくて手動でメールで半日位してからキーが送られてきた。
今はまだ冬なので良いけれど(といっても室内は20℃)、これでどれだけしのげるか。

カテゴリー: Tech

コメントを残す