メール、そろそろ限界。

あまりに多くのことが、メールでやり取りされる。なんか、もうメールというメディアは、限界だな、と感じる。

少なくとも、仕分けするとか、フォルダーに分けるとか、もう無理。

Gmail方式にするしかないだろう。しかし、Gmailは仕事にはつかえない。内容を全てグーグルがデータベース化してるから。人は見てなくてキカイが処理してるだけ、と言うものの、守秘義務のある内容のメールのやり取りにGmail使ったら情報の漏洩と言われかねないんだよ。

逆に、仕事以外は全部Gmailにするってのも手だな。

というか、現状では、そうするしかないな。

あとは、仕事の方でGmail方式でメールをサポートするようにするしかないな。

コメントを残す